SSブログ

『人類は衰退しました』 [ライトノベル(少年・総合)]

人類は衰退しました

『人類は衰退しました』

  • 作者: 田中 ロミオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/24
  • メディア: 文庫


本人があとがきに書いていますが、未成年が知ってはいけないような作品を過去に、主にPCゲームにおいて残してきた作者が、あらたな創作活動として挑戦したライトノベル。
意表を突くようなタイトルの一方、ストーリーは、妖精さんが人類の主流になり、我々旧人類が細々と生き延びている、そんな世界。最後の学校の卒業生となった主人公の少女は、故郷に帰り、妖精さんとの「調停官」になる。
が、陽気で遊び好きな妖精さん相手のこと、なかなか思うようにコミュニケーションをとることができず、思わぬハプニングが続出する。

うーん、竹本泉の妖精物が、雰囲気としては近いかな。
滅びつつある人類とか、そういう設定面では作者らしいダークなところもありますが、ストーリーや登場人物は明るくて暢気。
かなり意表をつかれましたが、とても面白く読めました。

★★★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。