SSブログ

Fate/Stay Night[Réalta Nua] [ゲーム]

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: ビデオゲーム


PC版アダルトゲームのコンシューマ移植版。
ファンなので、2度目でも十分楽しめました。台詞回しとか、いろいろと反芻できました。
ようやっと、全エンディングクリアして、Last Episodeまで到達。
・・・でも、あとタイガー道場がひとつ残ってる・・・ 画像収集もひとつ残ってるし。

スクリプトノベルなので、ゲーム性を求めるならいまいちかな。物語を追うなら、やりごたえはあると思います。が、18歳以上なら、お楽しみもあるPC版をまずやる方が・・・

★★★★★

にほんブログ村 ゲームブログへ

この手の、アダルトゲームのコンシューマ移植版って、存在意義がいまいちよくわかりませんね。

まあ、アダルトと言っても、そうでないと売れないというだけで、おまけ的に入れていて、その作品のよさとかにはあまり関係ないものも少なくないですが、それを外してしまうとどうも、キャラクター間の親密度とか関係が違ってきてしまうので、どうもねえ、というところ。
もちろん、いいゲームを、それを外してアダルトゲームの対象外の層に売るというのはいいのだけれど、多くはオリジナルを買っていて、移植版も買っているんじゃないのだろうかと思う訳です。

Fate/Stay night DVD版

Fate/Stay night DVD版

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: ソフトウェア


Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。