SSブログ

『バニラ―A sweet partner』 [ライトノベル(少年・総合)]

バニラ―A sweet partner

『バニラ―A sweet partner』

  • 作者: アサウラ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫


市民の銃の所持が認められるようになった仮想の近未来を舞台に、暴走する二人の少女を描く、近未来ガン・アクション。
DVなど、家庭に居場所のないことから友人となった二人の少女は、武器メーカーから盗まれた銃を偶然から手に入れ、それを使って、互いを苦しめる人を射殺していく。それは、互いを守るための行為でありながら、しかし自分たちを確実に危うくしていく。

二人の関係とか、まあそれはいい。破滅へと突き進んで行くしかない二人というのも判るけれど、そして、互いを思えばこそというのも、ちょっと射撃の才能があったという以外、ごく普通の少女でしかなく、それが転がるように事態を急展開させていくというのも判るけど。
何か、ストーリーが強引な気がするし、二人の気持ちにも説得力にやや欠ける気がする。どうにもストーリーと人物設定が微妙にしっくりこなくって、そこが物足りない。

終わり方は、まあ、ライトノベルならこうかなというところかな。

★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。