SSブログ

『月色光珠―暁の野に君を想う』 [ライトノベル(少女)]

月色光珠―暁の野に君を想う

『月色光珠―暁の野に君を想う』

  • 作者: 岡篠 名桜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


中華ものだから、というわけではないだろうけれど、なんか、イメージが古風。
長安で、科挙合格を目指す弟の面倒を見つつ、茶館ではたらく主人公のもとに、母が幼馴染の青年を供に連れて訪れた。幼馴染の青年は、昔世話になった医者の行方を探しつつ、医学の勉強を始めるが・・・

主人公も彼女が恋する隠密の青年もストイックで、それはそれで味わいはあるのだけれど、物足りなさもある。政治的背景なども織り交ぜながらストーリーを進行させているので、奥行きは感じるが、なかなかそれが活かせていない感じもある。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

あい

次の巻は、いつでるんでしょう・・・・
by あい (2006-10-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。