SSブログ

『手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント』 [本(その他)]


手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント

手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント

  • 作者: 舘神 龍彦
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あの手帳がいいとかこの手帳がいい、とかから一歩進んで、自分専用に手帳をカスタマイズするための本。
同様の内容はいろんなところでTIPSが紹介されていますが、こうやってまとまるといいかなあ、と読みました。
正直なところ、私自身がすぐに取り入れたいような内容はあまりありませんでしたが、考え方は整理されていて参考になります。
あと、巻末に、手帳の「機能」をどういうツールでどう使うかを整理する表とそのサンプルが載っていて、これが役立ちそう。まだやっていませんが、自分でも整理してみたいと思います。

<機能>   <ツール>         <習慣>
スケジュール フランクリンプランナー フランクリンプランナーをマスターにして、職場のOutlookの予定表に転記する。
気になった情報 Evernote とにかくEvernoteに放り込む。

みたいな感じですね。こうすると、自分の手帳や情報整理の基本が整理できそうです。

★★★

【関連記事】
『図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術』
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。