SSブログ

『百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。』~『百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ--』『放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝』 [ライトノベル(少年・総合)]


百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)

百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 文庫



百億の魔女語り3 なんでこんなに不思議な妹ばかりなの? (ファミ通文庫)

百億の魔女語り3 なんでこんなに不思議な妹ばかりなの? (ファミ通文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: 文庫



放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 (ファミ通文庫)

放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 (ファミ通文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: 文庫



百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ-- (ファミ通文庫)

百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ-- (ファミ通文庫)

  • 作者: 竹岡葉月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 文庫


「百億の魔女語り」の2巻~完結と外伝。blogためてるのでまとめて。
1巻で魔女の研修をして、クインビーパレスの魔女たちと親しくなったアルト・グスタフ。
魔女たちはアルトの誘いにのり、首都カイゼルに遊びに来たが・・・ という2巻から、アルトの妹で、アルトが魔女の研修を行う理由だったアディリシアの病院からの突如の失踪。禁域への旅、そして魔女という生き方。
物語をアディリシアという裏側から見て全体の厚みを持たせ、補完する外伝もあわせ、小気味よく展開するシリーズです。4+1の5冊というボリュームも手ごろなシリーズ。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

【関連記事】
『百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。』
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。