SSブログ

『不全世界の創造手(アーキテクト)』 [本(その他)]


不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)

『不全世界の創造手(アーキテクト)』 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 小川 一水
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 新書


やや対象年齢低めな感じですが、小川一水らしく、物作りの現場を追いながら世界が変わって行くことを描いていて、わくわくしながら読めます。
ただ、あまりどんでん返しとか意外な展開とかがなく、一直線に突っ走っている感じで、そこはちょっと物足りないかもしれない。どんでん返しとか意外な展開がない、というのは正しくないかな? 支援者の少女の境遇の変化はどんでん返しといってもいいか。でも、主人公にとってはちょっとした障害といった風で、インパクトはもうちょっとという感じ。
わくわくしつつもすらすら読めて、いい感じでした。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。