SSブログ

『ネクラ少女は黒魔法で恋をする5』 [ライトノベル(少年・総合)]

【MF文庫J】ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(完) (MF文庫J (く-02-05))

【MF文庫J】『ネクラ少女は黒魔法で恋をする5』(完) (MF文庫J (く-02-05))

  • 作者: 熊谷雅人
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: 文庫


ネクラ少女の恋と魔法の物語、完結。というと凄いな(笑)。
ある意味、まだまだ続けられる話ではあるけれど、同じ設定で手を替え品を替えして語り続けると、縮小再生産に陥ってしまう危険が大きく、そういう点では終わらせる頃合いだったのかも。

いろいろな出来事をとおして、少しずつ暗く前向きな(笑)少女に変わってきた主人公・真帆の前に現れた生徒会長。真帆が魔法を使うことを知っているといい、彼に協力しないなら、真帆を昔のように戻す、という。やがて周囲との距離、すれ違いを感じるようになった真帆。

まあ、なんといっても真帆の内心の葛藤やら罵詈雑言やらが面白い作品なので、その辺は相変わらず。でも、ストーリー上、だんだん「いい子」にならざるをえず、その辺、いずれどうにかならないといけなかったのだろう。
ネクラ少女の恋がどうなったかは、まあ、読んでのお楽しみ・・・ っていうか、えーと、結局!?

イラストのよさもあり、なかなかいいシリーズでした。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←クリックしてってくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。