SSブログ

『カラクリ荘の異人たち~もしくは賽河原町奇談~』 [ライトノベル(少年・総合)]

カラクリ荘の異人たち~もしくは賽河原町奇談~ [GA文庫] (GA文庫 し 3-1)

『カラクリ荘の異人たち~もしくは賽河原町奇談~』 [GA文庫] (GA文庫 し 3-1)

  • 作者: 霜島ケイ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 文庫


継母と馴染めず、父親が借りてくれた下宿に住むことになった主人公、太一。しかし、その下宿は異世界との接点で、住人も一癖も二癖もある人ばかり。太一はそれに驚くでも脅えるでもなく馴染んで暮らし始めるが・・・

ボーイミーツガールありの妖怪譚。特に癖もなく、読み易さは十分。主人公の境遇や、その考え方、感じ方が物語にしっくりしていていい。ただ、あまり物ごとに進展も解決もないので、続編を考えているのだなあというのが、ちょっと、出し惜しみっぽい。まあ、新人ではなく経験ある作者なので、そうなっちゃうのは仕方ないのかなあ。

★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。