SSブログ

『いもうとがかり3』 [ライトノベル(少年・総合)]


いもうとがかり3 (MF文庫J)

いもうとがかり3 (MF文庫J)

  • 作者: 月見 草平
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 文庫


デビュー作の「魔法鍵師カルナの冒険」が気になり、そこからずっと追いかけている月見草平。この「いもうとがかり」は3巻で完結です。新作『キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)』がもう出ちゃいましたね。

姉の一片愛と間違えて、妹の一片恋に告白してしまったことから始まり、木星人を名乗る恋のお世話をする「いもうとがかり」に任じられてしまった翔太。その恋が、太陽風に乗って、木星からの船がやってくるというのだが、地球人はその船の歓迎すべきだと言い出して・・・

悪くはないけれど、なんか消化不良というか、普通にライトノベルしているのが違和感というか。
もうちょっと枠をはみ出した作品を書いてくれないかなあ、というのは、一方的過ぎる期待ですかね。

★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ


キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア) (MF文庫J)

キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア) (MF文庫J)

  • 作者: 月見草平
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。