SSブログ

『お母さんを僕にください (2)』『お母さんを僕にください (3)』 [少年マンガ・青年マンガ]


お母さんを僕にください (2) (バーズコミックス スピカコレクション)

お母さんを僕にください (2) (バーズコミックス スピカコレクション)

  • 作者: 新井 理恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: コミック



お母さんを僕にください (3) (バーズコミックス スピカコレクション)

お母さんを僕にください (3) (バーズコミックス スピカコレクション)

  • 作者: 新井 理恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: コミック


おっと、3巻で完結です。
作者にとってはこれくらいがちょうどいいんですかね。

最初はちょっと歪んでるけど、その人なりに一所懸命やっていたのが、どこからか捻れてしまって、度が過ぎておかしくなっていく。その闇を描いた後で、もともとの自分を取り戻した姿を描いて、なんとか救われているけれど、なんかねえ、それを描いてなにが楽しいのだろうかと、ちょっと引っかかりも感じます。
それが作者のテイストといえばそうなんだけど、もうちょっと違う描き方もあるんじゃないかなあ、と。そんな風に思います。

あと、タイトルと内容が、微妙にあってない気がしないでも。別にいいけど。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。