SSブログ

『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』 [ミステリー]




『このミス』大賞候補作ということで、本屋の店頭にもずいぶん並んでいました。最初は気になりつつも手を出さずにいたのですが、最後には手にとって読みました。

コージーミステリというのでしょうか、それともライトミステリか、日常の謎系ですが、あまりすっきり感がないかなぁ。
バリスタのキャラクターとか、それぞれの話の謎、そして主人公と、いろいろ工夫を凝らしているのはわかるし、それなりの読みやすさはあって、きちんと楽しめますが、どこかぎこちないし、二番煎じな雰囲気はぬぐえません。
とはいえ、そういうものと思って読めば、楽しめるレベルにはなっていると思います。amazonとかみると辛口の評が多いですけど。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。