SSブログ

『人類は衰退しました のんびりした報告』 [少年マンガ・青年マンガ]


人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)

人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)

  • 作者: 見富 拓哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: コミック


アニメ化もした田中ロミオのラノベ「人類は衰退しました」、そのコミック化のひとつ。
同作のコミック化は他にもあるが、こちらはどちらかというとマニア系の絵柄で、でも雰囲気としてはこういうのもありかなという感じがして、なかなかいいです。

ストーリーは、基本的に最初のほうのアレンジしてる感じ。コミックにするにあたって、原作の雰囲気を尊重しつつ、コミックになることによって軽くなることをうまく活かしているように思います。
これ1冊で完結だそうで、きれいにまとまっていいかなとも思いますが、もう少し続けても良かったのにと思わないでもない。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

  • 作者: 田中 ロミオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 文庫



人類は衰退しました ようせい、しますか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

人類は衰退しました ようせい、しますか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 吉祥 寺笑
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: コミック



【関連記事】
『人類は衰退しました』
『人類は衰退しました 2』
『人類は衰退しました 3』
『人類は衰退しました 4』
『人類は衰退しました 5』
『人類は衰退しました 6』

『人類は衰退しました ようせい、しますか? 1』
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。