SSブログ

『恋のドレスと宵の明け星―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』『聖者は薔薇にささやいて―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』『恋のドレスと追憶の糸―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』 [ライトノベル(少女)]


恋のドレスと宵の明け星―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)

『恋のドレスと宵の明け星―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』 (コバルト文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: 文庫



聖者は薔薇にささやいて―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)

『聖者は薔薇にささやいて―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』 (コバルト文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 文庫



恋のドレスと追憶の糸―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)

『恋のドレスと追憶の糸―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』 (コバルト文庫)

  • 作者: 青木 祐子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 文庫


これだけ続いているということは、やはり人気があるんでしょうね。
「恋のドレス」「闇のドレス」という不可思議なアイテムと、超おくての少女と貴族の恋。闇のドレスをめぐり暗躍する人々。
なんだかんだいって、一番迷惑なのはヒーロー役のシャーロックのような気もしますが(笑)。
感想ためちゃったのでまとめて書きますが、本編2冊、番外編1冊です。番外編「聖者は薔薇にささやいて」は、表題作のほか、イラストのあき氏のショートコミックと、書き下ろし短編2編つき。私は最初、番外編ではなく本編だと思って読んでいました。それほど、本編と密接にかかわる番外編。
本編は、クリスが、得意客・ミラルダのドレスを作れない、といい出すところから、急展開。かと思いきや、次の巻でもっと驚天動地の急展開が。
やはりこの作者はすばらしいストーリーテラーだなあと感心します。あとは、舞台設定とかそういうのを受け入れられるかどうかでしょうか。
今のコバルトでは一番好きなシリーズです。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『夏目友人帳 8』『屍鬼 5』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。