SSブログ

『狐隠れの君』 [少女マンガ・レディース]


狐隠れの君 (プリンセスコミックス)

『狐隠れの君』 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 山田 圭子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: コミック


山田圭子の新刊コミック。
しばらく、原作付を描いていたので(まだ描いてるかも)、久しぶりのオリジナルストーリーのコミックス。
『花始華』『狐隠れの君』の2作品を収録。

『花始華』
親を亡くし、弟妹たちを育てている美しい娘チヨは、人買いを返り討ちにしたが、しかしこのままでは貧しいまま、いずれは遊郭にでも身を売るしかないと思っていた。そして相場の100倍出すという残雪という人買いに、わが身を売ったが、連れて行かれたのは遊郭ではなく、城であり、湯で磨かれ、豪華な衣装を身につけさせられ、徳川家斉の落とし種と知らされるのだった。

『狐隠れの君』
全国有数の銀山を擁する真鍋藩は、幕府に目をつけられ、難癖をつけられ、潰されようとしていた。大名の父を殺された蓮華姫と照真は、辛くも城を脱出し、昔の護衛の「真鍋蛇」の残党を頼って山中に逃げこんだ。

どちらも、歴史ロマンとでもいうような物語。気合いが入っていていいのですが、密度が高い分、若干、背景やストーリーが判りにくいところもあるか。
でも、この人のパッションは好きです。

★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。