SSブログ

『どろぼうの名人』 [ライトノベル(少年・総合)]


どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1) (ガガガ文庫)

『どろぼうの名人』 (ガガガ文庫 な 4-1) (ガガガ文庫)

  • 作者: 中里 十
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: 文庫


百合です。読む前に、チョロチョロとネットで評なんかを読みました。百合と書いてあったんですが、本屋で手に取ってもそんな感じじゃないなあ、と、結局読んで見たのですが。百合でした。

怪しげな職業の姉を持つ中学生の女の子。姉と同じように怪しい女性の元へ、妹となって行くよう、姉に頼まれた。行った先は、客の少ない古本屋。そこから中学に通い、古本屋の店番をし、仮初めの姉と親交を結ぶ。そして、彼女の娘とも。

というような話ですが、うーん。うまく説明出来ていない気がする。
雰囲気も含め、なんとも表現しにくい。気になる人は読んでみて、としか。

★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。