SSブログ

『さみしいうさぎ』 [ライトノベル(少女)]


さみしいうさぎ (ヴィレッジブックスedge (E-イ1-2))

『さみしいうさぎ』 (ヴィレッジブックスedge (E-イ1-2))

  • 作者: 飯田 雪子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫


飯田雪子の新作。
熱愛ではないけれど、暖かな気持ちで結ばれていた菜月と峻。しかし、峻が実家の喫茶店を継ぐために故郷に帰り、二人は遠距離恋愛の関係になった。そして、菜月が出会ったリュウセイという青年。女性を抱きしめるアルバイトをする彼と、菜月は次第に親しく話をするようにする。峻も、気負いなく話ができる友人は大事だと言ってくれた。
しかし、いくら電話で話しても、菜月には峻に会いたい気持ちがつのるばかりだった。

主人公も物静かな性格で、激しいドラマは無いけれど、登場人物の感情を丁寧に書いている。主人公の恋人の峻は、遠距離恋愛ということもあって出番が少なく、電話の声が多い。その感情の見え無さが、主人公が感じる心の距離や不安をうまく出している。

感動の名作、という作品ではないけれど、静かに萌える炎のような小説。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。