SSブログ

『人類は衰退しました 2』 [ライトノベル(少年・総合)]

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)

『人類は衰退しました 2』 (ガガガ文庫 た 1-2)

  • 作者: 田中 ロミオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: 文庫


田中ロミオのほのぼの?ライトノベル、『人類は衰退しました』の続編登場。
イロモノ系が並んでいる(ように思える)小学館のガガガ文庫の中で、まっとうなライトノベルに見える『人類は衰退しました』。人類が衰退し、妖精さんが新しい人類として跋扈する世界。旧人類の主人公は調停官として、妖精さんと遊ぶ・・・ もとい、交流し、理解しようとする毎日。
2巻は、「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」の2編を収録。
じゃくにくきょうしょくは、アルジャーノンかっ、と思ったらそのまんまでした(笑)。じかんかつようじゅつは、えーっと、ということはこの先? という感じで。
なかなか楽しいシリーズ。当分続くといいな。

★★★★


にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。