SSブログ

『扉の外 II』 [ライトノベル(少年・総合)]

扉の外 2 (2)

『扉の外 II』

  • 作者: 土橋 真二郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫


前の『扉の外』は、それはそれできれいに完結していたので、どう続けるのかと思ったら、登場人物はかぶるものの、新しい展開を見せてくれました。
んー、ただ、根本は同じかなぁ。ゲームは単なる盤上のゲームではなく、プレーヤー同志の葛藤でもある。
その葛藤や互いが互いの戦術・戦略をどこまで読み切れているか、またそもそもゲームをどう捉えているかでゲームは思わぬ複雑な展開を見せる。

ただ、今回は、キャラクターの魅力が前作より落ちるかなぁ。前作も主要登場人物が多かった分、ステレオタイプな感じがあったけれど、今回は主人公以外はほとんど掘り下げられていない感じ。そこが物足りない。

次があるとすると、今度は正樹愛美が主役級かね!?

★★★

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。