SSブログ

お気に入りのコミック [雑談]

So-net blog「みんなの広場」のお題は「お気に入りのコミックなんですか?」

ゼリービーンズ

ゼリービーンズ

  • 作者: ふくやま けいこ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 単行本


ベストは、これ、『ゼリービーンズ』ですね。ふくやまけいこ大先生の名作。

お気に入りのコミックスも、本棚に入り切らずに物置部屋や実家に箱に詰められてしまわれているものが多いです。

星の瞳のシルエット 1

星の瞳のシルエット 1

  • 作者: 柊 あおい
  • 出版社/メーカー: フェアベル
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: コミック


このベタベタな少女マンガは、かなり好きでした。いまでも、この柊あおいの作品は結構いいものが多いです。最近は寡作ですけどね。

きもち満月

きもち満月

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 新書


谷川史子も、特に昔の作品が好きですが、なかでもこのコミックスに収録されている『緑の頃わたしたちは』は泣けます。

PLUTO (1)

PLUTO (1)

  • 作者: 浦沢 直樹, 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/09/30
  • メディア: コミック


少年・青年向けでは、浦沢直樹はいいですね。スポーツネタはあまり読んでませんが。

挙げればきりがないのですが、とりあえず、こんなところかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。