SSブログ

『わたしたちの田村くん』『わたしたちの田村くん〈2〉』 [ライトノベル(少年・総合)]

わたしたちの田村くん

『わたしたちの田村くん』

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫


わたしたちの田村くん〈2〉

『わたしたちの田村くん〈2〉』

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫


萌え系のカバーイラストに、このタイトルで、ちょっと敬遠していたのですが、ふと手に取って読んでみて、なぜ今まで読まなかったのかと、ちょっと後悔。続けて、同じ作者の『とらドラ!』にも手を出しました。

1冊めは、主人公の田村くんと、彼が恋した不思議系少女、松澤小巻の話「うさぎホームシック」と、クールな美少女、相馬広香の話「氷点下エクソダス」に、番外編「高浦さんちの家族計画」を収録。
2には、二人の間で揺れる田村くん。
ピュアなラブストーリーだが、主人公の田村くんがライトノベルにありがちなタイプではなく、自分を行動であらわすタイプでそこも新鮮でいい。

これで終わりでは勿体ない。なんか、すっきりしない気もするしね。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ

とらドラ!

とらドラ!

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


とらドラ2!

とらドラ2!

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫


とらドラ3!

とらドラ3!

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『謎の彼女X (1)』ユメミルクスリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。