SSブログ

イリスのアトリエ グランファンタズム [ゲーム]

イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスのアトリエ グランファンタズム

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: ビデオゲーム


アトリエシリーズ、えーと、第8弾?
かつ、イリスシリーズの3作目。

物語を大きくすすめる「ミッション」と、小さなエピソード「クエスト」をこなして進めていくRPGになっている。調合はするけれど、なんか、アトリエシリーズだから入れとかないと、という程度の物になっている気もする。あまり調合をいかしたゲームになっていない。
クエストはバリエーションがあり、楽しいエピソードも少なくない。が、レベルを上げるための戦闘のクエストもあって、そのあたりはちょっと殺伐と。

エンディングは2種類あるそうだが、私は先にtrue endを観てしまった・・・
マルチエンディングという程のものでもないみたい。途中のセーブデータからやり直す気力はありませんでした。

遊んで損したという気はしないけど、やり込むようなゲームでもないと思うし、敢えて人に勧めるかというと、微妙。

★★★

にほんブログ村 ゲームブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。