SSブログ

『幽霊には微笑を、生者には花束を』 [ライトノベル(少年・総合)]

幽霊には微笑を、生者には花束を

『幽霊には微笑を、生者には花束を』

  • 作者: 飛田 甲
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫


Amazonで買いましたが、カバー買いです。
イラストのゆうろをゲームで知って結構気に入っていたので、多少逡巡しましたが、カバー買いしてみました。

まあまあ、期待以上でした。

科学を信奉し、霊だの呪いだのには懐疑的な目をむけ、オカルトマニアを論破する主人公。そんな彼のもとに、幽霊が現れて・・・
という話ですが、単に、懐疑論者→幽霊を認めざるを得ない状況に→霊的なものに理解を示す、というだけでなく、科学から見た幽霊はどんなものか、とか、その「幽霊」の性質は何に起因するものか、などを、ライトノベルという枠の中ではあるけれども、ある程度示していて、多少理屈っぽい読者でも、まあまあ読ませてくれると思う。(ただし、ハードSF的展開はない。あくまでライトノベル)

★★★★

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。