SSブログ

『スノウ王女の秘密の鳥籠』 [ライトノベル(少女)]

スノウ王女の秘密の鳥籠

『スノウ王女の秘密の鳥籠』

  • 作者: 野梨原 花南
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 文庫


野梨原花南の「よかったり悪かったりする魔女」シリーズ3冊め。
鈴木次郎のイラストがかわいらしくてなかなかよい。

雰囲気としては、同じコバルト文庫の「ちょー」シリーズを思わせる。
ちょっとインナーな世界に入った表現は、慣れないと入り込みにくい。っていうか、私もなかなかついていけない。が、想像力やストーリーの流れを意識すれば、難読でもなく、良くも悪くもこの作者なりの表現なのかと。

一応主人公なのだろう、シリーズタイトルにも入っている「よかったり悪かったりする魔女」を目指しているところのポムグラニットの活躍が余り目立たず、マダー、アザーの影に隠れがちなのがもったいない。

★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。