SSブログ

2015年9月『マグダラで眠れ (7)』『CtG ─ゼロから育てる電脳少女─』他 [ライトノベル(少年・総合)]

9月に読んだライトノベルです。電子書籍が多かったかな。


マグダラで眠れ (7) (電撃文庫)

マグダラで眠れ (7) (電撃文庫)

  • 作者: 支倉凍砂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: 文庫


「少女は書架の海で眠る」のフィルの後年が出てくるのですが…時間って酷い(笑)。
まあそれはともかく、本筋のストーリーもいいし、スピンオフとのリンクもあって、面白い。作者はケモ耳で名を馳せているかもしれませんが、異色のネタをライトノベルに持ち込む名手じゃないかと思います。


戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉2 (HJ文庫)

戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉2 (HJ文庫)

  • 作者: SOW
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 文庫


電子書籍で読みました。1と2、続けて読んだつもりが、2だけ読んでなかったようで、9月に読了。
元戦士のパン屋と、元兵器のAIの看板娘が主人公。
主人公の、悩みながらもパン屋をやりたい、というところがぶれないのがいい。


CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (角川スニーカー文庫)

CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 玩具堂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: 文庫



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (2) (角川スニーカー文庫)

CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (2) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 玩具堂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: 文庫



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (3) (角川スニーカー文庫)

CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (3) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 玩具堂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 文庫


こちらも電子書籍で購読。
なかなか面白かったのですが、3巻で打ち切りのようで残念。
美遙と冬風の決着(?)が無いとか、そういうところ含めて、もやっとしているというか物足りない。続いて欲しかった。
パヤキノさんとか、作者のこだわり、お遊びが目に付いて、あと言葉の選択に癖があるので、引っかかる人は引っかかるかもしれない。目くじら立てても楽しめないので、そういうところはスルー推奨です。


中古でも恋がしたい! (GA文庫)

中古でも恋がしたい! (GA文庫)

  • 作者: 田尾 典丈
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: 文庫



中古でも恋がしたい! 2 (GA文庫)

中古でも恋がしたい! 2 (GA文庫)

  • 作者: 田尾 典丈
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 文庫



中古でも恋がしたい! 3 (GA文庫)

中古でも恋がしたい! 3 (GA文庫)

  • 作者: 田尾 典丈
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: 文庫


これも電子書籍。以前からなんとなく気になっていたので、電子書籍サイトのポイント消費がてら、購読。
予想以上に楽しく読めて、あっという間に読んでしまいました。
あまり難しく考えず、ライトノベルらしい感触を楽しむ作品かと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。