SSブログ

2015年8月『六花の勇者 (5)(6)』『僕は友達が少ない (11)』 [ライトノベル(少年・総合)]

8月はライトノベルはあんまり読んでなかったんだなあ。


六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)

  • 作者: 山形 石雄
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: 文庫



六花の勇者 6 (ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 6 (ダッシュエックス文庫)

  • 作者: 山形 石雄
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 文庫



TVアニメを観ていますが、なかなかいい感じ。原作を、途中から読んでいなかったので、積読の山を発掘して、続きを読みました。どんでん返しの連続など、「戦う司書」と変わらぬ緊迫した展開で、作者の持ち味が出ていると思います。続きも楽しみだが、軽く読み流せないので、集中できるときに読まないとね。


僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)

僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)

  • 作者: 平坂読
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 文庫



シリーズ完結。
1冊丸ごとエピローグで、淡々とエピソードが並んでいる。一応、幸村が頑張っているけど、それも空振り。
そもそも、理科のエピソードで盛り上げた後の展開がなあ、と思うと、全般に物足りない。
残念系といえば確かに、途中まではいろいろありながらも楽しめたので、終わり方が残念。
幸村がいい味出しているので、そこはよかった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。