SSブログ

2015年7月『冴えない彼女の育てかた (8)』『異世界食堂 2』他 [ライトノベル(少年・総合)]

1冊ずつの読書blogは続かなくなったので、月単位ぐらいでのまとめ書きでやってみることにします。

2015年7月に読了したライトノベル。

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 丸戸 史明
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 文庫


第2部?、スタート。
ステルスのはずの加藤の存在感が半端ない(笑)。
7巻までと雰囲気が変わるのか、サブヒロインが変わるだけなのか、その辺も含めて、続きが楽しみ。


異世界食堂 2 (ヒーロー文庫)

異世界食堂 2 (ヒーロー文庫)

  • 作者: 犬塚 惇平
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 文庫


1巻最後の方で、異世界食堂に雇われた魔族のアレッタがいい味出してます。
連作短編形式で、忘れた頃に以前の登場人物が活躍したりするのも面白い。



俺の教室にハルヒはいない (3) (角川スニーカー文庫)

俺の教室にハルヒはいない (3) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 新井 輝
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 文庫



俺の教室にハルヒはいない (4) (角川スニーカー文庫)

俺の教室にハルヒはいない (4) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 新井 輝
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 文庫


完結。
ハルヒへのオマージュっぽさは出しつつも、ちょっと不完全燃焼かなー。

この作者は、『ROOM NO.1301』が好きだったんですが、ああいうのはもう書かないのかなー?


妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 文庫


これを読んで、エーデルワイス スノーフレッシュ ヴァイスビアを買いました。

他、『犬と魔法のファンタジー』『その白さえ嘘だとしても』などを読了。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。