SSブログ

『ウルトラマン妹』 [ライトノベル(少年・総合)]


ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)

ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 文庫


タイトルの通りウルトラマンの妹が地球にやってきて・・・ というライトノベル。実際の妹と言うわけではなく、妹分らしいですが。
まあ、円谷はこういうのOK出すよねー、というのは置いといて。

まあまあ、タイトル通りの設定がライトノベルで展開するわけですが、なんというか、ウルトラマンじゃないと駄目? みたいに思いますね。まあ、わかりやすくはありますけど。それと、ドジっ娘とかライトノベルのテンプレートは踏んでますが、それとウルトラマンと組み合わせただけで、それ以上がない気もします。

★×2くらいかも、と思いつつも・・・

★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 3

takao

そうなんですよね。
ライトノベルのテンプレに沿った展開に、ウルトラマンという歴史あるものを入れ込んだ、というのは確かに興味深くはあるんですけども。
結局、ライトノベルのテンプレに当てはめただけで、ウルトラマンでやる理由とか、ライトノベルでやる理由とかが全くないように思いました。

私と全く同じ感想で笑いましたw
by takao (2012-04-17 18:15) 

大林 森

ネタと勢いだと思うんですが、こういう企画って難しいんですよね・・・。(⊃д⊂)形になっただけ良かったのかしらん?と思ってもしまいました・・・。
by 大林 森 (2012-04-18 07:54) 

cherryh

takaoさん、大林 森さん、コメントありがとうございます。

こういう企画を通すというハードルをせっかく越えたんだから、もう少し、おおっと思わせるものがあってもいいのではと思うのですが。
ちょっともったいないですね。
by cherryh (2012-04-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。