SSブログ

『神聖魔法は漆黒の漆原さん』 [ライトノベル(少年・総合)]


神聖魔法は漆黒の漆原さん (MF文庫J)

神聖魔法は漆黒の漆原さん (MF文庫J)

  • 作者: 森田季節
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 文庫


森田季節のMF文庫Jの新刊・・・の時期は過ぎましたか。1月刊です。
生来、運の悪い大介は、高校生になったある日、小学生の時に転校で離ればなれになった幼なじみ・眞如花と再開の約束をしたその前日に崖から転落、ここまでか、と思ったが、ふと目を覚ますと目の前に当の眞如花が。眞如花は魔女で、大介の魂を仮の身体「ふらんけん君」の中に入れたのだというのだが・・・

風変わりな作風で独特の世界を描いてきた森田季節だが、本作は非常にノーマルなラノベになっている。それでも十分面白いのはさすが。
ここのところ、ラノベ文庫以外にいろいろ出ているので、媒体によって書き分けようとしているのかな?

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ノートより安い恋 (Yuri-Hime Novel)

ノートより安い恋 (Yuri-Hime Novel)

  • 作者: 森田 季節
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



落涙戦争

落涙戦争

  • 作者: 森田 季節
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



デキる神になりますん (ファミ通文庫)

デキる神になりますん (ファミ通文庫)

  • 作者: 森田季節
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

takao

森田季節さんは一度話題になった?こともあり、いつか読んでみようとせっせと著作を買っていますが、まだ手をつけられていませんね。
今度、じっくり読んでみたいものです。
まずは、『ノートより安い恋』になりそうかな?w
by takao (2012-03-18 20:32) 

cherryh

森田季節は、作品にも寄りますが、概ねいいですよ。
私は『ノートより安い恋』は未入手ですが。
最近では、『エトランゼのすべて』が話題になってましたね。

by cherryh (2012-03-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。