SSブログ

『夏空に、きみと見た夢 ②』 [少女マンガ・レディース]


夏空に、きみと見た夢 ② (フレックスコミックス フレア)

夏空に、きみと見た夢 ② (フレックスコミックス フレア)

  • 作者: 平尾 アウリ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック


飯田雪子の同名小説のコミック化の2巻で、本巻で完結。
原作の優しい感触がうまく再現されていると思う。
主人公の女子高校生が、特別でもなんでもない普通の女子高生で、ただ、幽霊の男子高校生と触れあって少しずつ心を融かされる様が丁寧に描かれています。

しばらく小説の出版から遠ざかっていた飯田雪子が、ぽつぽつと発表し始めた契機の作品でもあり、それだけの良さがあると思います。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【関連記事】
『夏空に、きみと見た夢(1)』

『夏空に、きみと見た夢』
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 1

ミアゲル

新しもの好きを発揮して欲しいけど・・・。

飯田さんの記事をネットで探してたら、
来年あたり危機が来るとか、ちょっと怖い記事を
見つけましたよ。
http://www.birthday-energy.co.jp
どうも、お子さん関連でえらいことが起きるとか・・・。

でも、新しもの好きらしいので、作品はだしてほしいですね~。
『夏空に、きみと見た夢』の幽霊、いいひとですよね。
まぁ、読み直したくなってきました~。
by ミアゲル (2012-05-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。