SSブログ

『犯人は夜須礼ありす』 [ライトノベル(少年・総合)]


犯人は夜須礼ありす (MF文庫J)

犯人は夜須礼ありす (MF文庫J)

  • 作者: 伊都工平
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 文庫


「モノケロスの魔杖は穿つ」「Χの魔王」の伊都工平が贈る、学園サスペンス、てなとこでしょうか。
主人公・悠木葦人は、自宅の前でクラスメイトの少女を拾う。おとなしいクラスメイトの彼女は、同級生を殺害して逃亡しているところだった。
高圧的、かつ暴力的に葦人を脅す少女・夜須礼ありす。彼女を匿うことになった葦人だが、彼女が殺人を犯したとは信じられず、事件を調べ始める。しかし、調べるにつれ、事件の様相は二転三転するのだった。

私はこの作者、結構好きなんですが、一般受けはしないだろうなぁ。
キャラクターに語らせるのではなく、理知的に話を組み立てている感じがして、そういう意味では、萌えとかそういう概念が重視されるライトノベルには向いていないのかもしれない。でも、だからこその面白さもあって、いいんですよね。

ファンタジーな「Χの魔王」の続きも読みたいが、こちらはこちらで続きが読みたい。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)

  • 作者: 伊都 工平
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫



Xの魔王 (MF文庫J い 1-6)

Xの魔王 (MF文庫J い 1-6)

  • 作者: 伊都 工平
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。