SSブログ

『先生と僕』 [ミステリー]


先生と僕 (双葉文庫)

先生と僕 (双葉文庫)

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 文庫


ひきこもり探偵でデビューした坂木司の連作短編集。
坂木司の作品は、主人公たちもユニークなものが多い。この作品では、こわがりなのに推理小説研究会に入った大学生に、ミステリマニアの高校生。ミステリについて、生徒に教えてもらう家庭教師、という逆転を描いたり、「先生と僕」というタイトル自体もおかしみを含んでいる。
5話+特別編を収録し、ストーリーの中でミステリーの名作を紹介する親切さ。楽しい1冊です。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ミナモ

こんばんは~。
文庫落ちしてたんですね。
単行本で読んだ時、とても好みの一冊だったので楽しみにしてました♪
特別編は書下ろしでしょうか。
書店で見つけたら、すぐレジに持って行こうと思います^^
by ミナモ (2012-02-20 20:20) 

cherryh

ミナモさん、コメントありがとうございますー。

特別編、書き下ろしとは書いていないようですが、どうなのかな?
ちなみに、今見たら「特別便」でした。

by cherryh (2012-02-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。