SSブログ

『彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ』 [ライトノベル(少年・総合)]


彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: 竹井 10日
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: 文庫


とある事件遭って以後、他人の上に「フラグ」が見えるようになった少年。そのフラグを折る方法も判って、死亡フラグはもちろん、恋愛フラグ、友情フラグなど、フラグを折りまくる生活をしていた。
が、なぜかフラグが見えない美少女に、フラグを折っても折っても再生してくる美少女などに囲まれるようになり、なぜか彼女たちと寮で同居することに。いったいどうなる!?

話自体は悪くないんだけれど、文章のノリが独特で、くどいというかウザい。ヲタクという象徴的概念を具現化したらこうなるんじゃないかとか、そんな感じ(笑)。どうにもねえ・・・
こういう文章のノリに抵抗がない人には面白いんだろうけれど、私はどうもいまいちでした。

★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『ころころろ』『煩悩寺 2』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。