SSブログ

『妹(マイ)ホーム』 [ライトノベル(少年・総合)]


妹(マイ)ホーム (電撃文庫)

妹(マイ)ホーム (電撃文庫)

  • 作者: 柏葉 空十郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 文庫


兄妹ふたり、肩寄せ合って生きてきた佑と真伊。奨学金制度で入学した名門校でつつましく生きて行こうとしていた。がしかし、入学早々、家賃格安のアパートを追い出されることになり・・・

という感じで、兄妹の人となりを描きつつ、兄・佑のハーレムモードに転がっていく、非常にステレオタイプな展開なのですが、広島弁の妹とか、細かいところで味を出していて、なかなかいい感じです。
真伊が実は実の妹ではなく、幼馴染の舞衣が血の繋がった妹ではないかという疑惑が出てきて、なんだかんだで同居モードに入るとか、どこかできいたような展開ではあるのですが、いいテイストを出しています。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。