SSブログ

アトリの空と真鍮の月 [ゲーム]


アトリの空と真鍮の月

アトリの空と真鍮の月

  • 出版社/メーカー: TOPCAT
  • メディア: DVD-ROM


TOPCATのR-18のPCゲーム。
「果てしなく青い、この空の下で…。」と同じ世界観、というか、続編でもないけど、繋がっている話。でも、ま、「果てしなく青い、この空の下で…。」をプレイしていなくても問題ありません。

芦日村という田舎の村に転校してきた主人公。同時期に転校してきた女の子含めて、女の子ばかりの学園に通う生活が始まる。女の子はどの子も一癖もふた癖もありそうで、楽しい学園生活が始まるかとも思えたが、一方で村には暗い陰も迫り来る。

設定は一見ハーレム系だけれど、どちらかというとオカルティックな展開。
シナリオは春夏秋冬に区切られていて、それぞれの季節がどのルートでプレイされているかで、後の季節のシナリオが変わってくる仕組み(らしい)。ヒロインがそれぞれ個性的で魅力的。というか、ふたを開ければ個性的過ぎ(笑)。
物語は、女の子たちに翻弄される楽しい日々から、第三界の神とか、遠き神々とか、オカルティックな方向に徐々に進み、村には怪しげな連中が入り込む。そんな中、主人公はどう動き、どのヒロインと行動を共にするのか・・・

メインヒロイン達でプレイをしてエンディングを見た後におまけシナリオもあって、ボリュームはたっぷり、かな。家ではなかなかプレイしづらい(笑)ということもあり、結構、時間がかかりました。平行してプレイしていたゲームもあるし。

人を選ぶゲームですが、私はこの系統、好きです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

果てしなく青い、この空の下で・・・。[完全版]

果てしなく青い、この空の下で・・・。[完全版]

  • 出版社/メーカー: TOPCAT
  • メディア: DVD-ROM



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。