SSブログ

『配達あかずきん―成風堂書店事件メモ』 [ミステリー]


配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

『配達あかずきん―成風堂書店事件メモ』 (創元推理文庫)

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 文庫


書店員が探偵役のコージーミステリーの連作短編集。
舞台の中心が書店であることからして、ミステリーのコアなファンならずとも、ちょっとしたミステリー好きにもとっつきやすい舞台設定。書店員やアルバイトなど、女性中心の配役も同様で、一昔前ならライトノベル系レーベルから出てもおかしくない感じだが、今はそういう雰囲気のレーベルはなくなってしまいましたからねえ。

シリーズの続きの長編もあるのですが、そちらは評判、いまひとつのようですね。でもこちらはとっつきやすい作品ですので、手にとってみていいかと思います。
私は・・・積読のめどが立ったら長編も読んでみるかな(笑)。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。