SSブログ

郵趣 2009年 11月号 [雑誌] [雑誌]


郵趣 2009年 11月号 [雑誌]

郵趣 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 郵趣サービス社
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: 雑誌


実は、切手収集家でもあるので、専門誌(?)を定期購読しているのですが、最近は忙しいのと、興味の対象が外国の古い切手で、日本の切手や最近の切手はあまり興味がないので、送られてきている新刊をあまりちゃんと読んでいませんでした。
で、今日、ふと手に取った延長で、amazonにあるのかなあ、と探してみたら、ありました。さすが、long tail。

専門誌というよりは、同好の志の団体の機関誌なのですが、記事の大半は一般向け(?)になっていて、ある程度知識が無いとわからないでしょうが、内輪の話に閉じないような作り方はされているように思います。というのは、身びいきかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

chokusin

切手に関しては全くの門外漢なのですが、やはり専門誌があるんですね。
by chokusin (2009-11-02 00:07) 

cherryh

chokusinさん、いつもniceありがとうございます。

切手関係は、昔は子供向けも入れると数誌ありましたが、今はこの「郵趣」と、カタログ誌のスタンプ・マガジンくらいしか商業誌としては残っていないのではないでしょうか。あとは、同人誌や団体の機関誌でしょう。

日本の雑誌はバラエティありますね。
毎号買っているのは限られていますが、たまに普段買っていない雑誌を買います。「言語」とかも特集によっては面白いです。業界(?)の中をのぞけるようなものもあります。
by cherryh (2009-11-02 00:56) 

ユウ

cherryhさん、こんにちは。ご訪問にnice!ありがとうございました!
ライトノベルたくさん読まれてるんですね!私も読めてないライトノベルが部屋に積んであったりするので、どんどん読んでいきたいです♪
by ユウ (2009-11-02 15:58) 

cherryh

ユウさん、コメントありがとうございます。

ライトノベルはそれなりに読んでますが、これでも、世に出ているライトノベルの一割とかそれ以下じゃないでしょうか。でも、これが精一杯です。というか、私も積ん読が結構あったりします。
まあ、楽しく読めればいいかなと思ってます。
by cherryh (2009-11-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。