SSブログ

『魔法飛行』『スペース』 [ミステリー]


魔法飛行 (創元推理文庫)

『魔法飛行』 (創元推理文庫)

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 文庫



スペース (創元推理文庫)

『スペース』 (創元推理文庫)

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/05/05
  • メディア: 文庫


加納朋子のデビュー作である「ななつのこ」に連なる駒子シリーズ2作。
『スペース』の文庫版が出たので、旧作の読み直しとあわせて読みました。

『スペース』は、「スペース」と「バックスペース」の2作を収録。表裏をそれぞれの面から描いたというか。
『魔法飛行』も含めて、コージーミステリーの良作だと思うけれど、話が進むにつれて、話に凝っているところが、少々つらくなってくる。別に、変に凝らなくてもあっといわせることはできると思うんだけれど。
とはいえ、つまらないとか読みづらいとか言うわけではなく、ただ、ぼんやりと読んでいくとおいていかれるというだけ。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ななつのこ (創元推理文庫)

ななつのこ (創元推理文庫)

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。