SSブログ

『ちょっと江戸まで (1)』 [少女マンガ・レディース]


ちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)

『ちょっと江戸まで (1)』 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


津田雅美の新連載。
江戸町奉行・貴晄の腹違いの弟妹の一人、薔薇(ソウビ)は、貴晄の腹心・正成に箱根から江戸に連れ帰られた。
そして、武道を習い、学校に通うことに。
学校では、何の気紛れか学校に行くと言い出した水戸様の若君に気に入られ、ご学友をやる羽目になる。が、寄る辺ない身から、自分を大事に思ってくれる人々に囲まれる生活は、そうびの心を潤すのだった。

という感じで、江戸開府405年目(!)の江戸時代を舞台にした、時代劇? というのか。
津田流、江戸物語りです。
解説付きで、それも面白い。
今のところ、大きなドラマがないので、その辺がどうなるかが気になる所です。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。