SSブログ

When in Rome 2007 / GENESIS [音楽]


ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007

  • 出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
  • メディア: DVD


GENESISの2007年のヨーロッパツアーのDVD。収録はローマなので、こういうタイトル。
3枚組で、2枚はライブ+おまけ画像、1枚はコンサートのドキュメンタリー。各々2時間近いということは、全部で6時間弱というボリューム。

ライブの内容はといえば、さすがにフィル・コリンズのボーカルに往年のパワーがない。おまけをみると判るが、高音もでなくなっているらしく、アルバムからかなりの曲のキーを下げている。
そういう意味では若干物足りないけれど、フィル・コリンズのジェネシスの魅力をあますことなく伝えているライブ。
私は、GENESIS~INVISIBLE TOUCHあたりの、ちょっとポップに走っているくらいの時期の、プログレ色が強い曲が好きなので、HOME BY THE SEAとかDOMINOとかMAMAなんかがすごく嬉しかった。あと、フィル・コリンズとチェスター・トンプソンの、スツールを使ったドラムデュエットもなかなかのみもの。

曲とビジュアルなら、過去のビデオクリップ集(あれ? LDでは持ってるけど、DVDになってたか?)の方がいいかもしれないが、ライブの迫力はまた格別。

にほんブログ村 音楽ブログへ


ジェネシス(DVD付)(紙ジャケット仕様)

ジェネシス(DVD付)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD



インヴィジブル・タッチ(DVD付)(紙ジャケット仕様)

インヴィジブル・タッチ(DVD付)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジェネシス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。