SSブログ

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版) [ゲーム]


マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


アトリエシリーズ最新作、ようやくエンディング。
アトリエシリーズといっても、調合はどちらかというとメイン要素ではなくなってる気がしますね。イリス以降は別物という気がします。
マナケミアは、学園モノかつクエスト系なので、比較的気軽に遊べます。
この2は、主人公がロゼ(♂)とウルリカ(♀)のシナリオがあり、どちらからでも遊べます。一応ロゼが先が標準の想定みたいですが、どちらが先でも問題ありません。私はウルリカを先にプレイしました。
ゲームシステムは前作と似たようなもの。ただし、今回は1年で卒業。で、主人公が2人。それぞれのシナリオは、エンディングが比較的あっさりしていて、前作の必要以上の盛り上げに比べるとだいぶプレイし易い。その代わり、EXTRAのシナリオが(短いですが)ついていて、ゲームバランスはいい感じ。1年×2人+αで、前作(3年で卒業)よりは若干短く終われるかんじでしょうか。私は、100時間はかかりませんでした。(急げばもっと短くてもクリア出来ます)

前作のキャラクターが教師役として出て来たりするので、前作をやっている方が楽しめますが、これが最初でも問題なし。

にほんブログ村 ゲームブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。