SSブログ

『くらしのいずみ』 [少年マンガ・青年マンガ]

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

『くらしのいずみ』 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2008/01/28
  • メディア: コミック


カテゴリーを「少年マンガ・青年マンガ」にするか「少女マンガ・レディース」にするか迷った。少女マンガ家・谷川史子の青年誌掲載作のコミックス化で、読んでみると以前の女性向けマンガと雰囲気は変わらず。青年向けマンガというのもちょっと違う気が・・・

『くらしのいずみ』は、6組の夫婦を描く連作。いろんな関係があって、ドラマがあって。その繊細な描写は、やっぱり少女マンガ的かな。
『早春のシグナル』という短編も収録。これ、なんか読んだ覚えが・・・

こういうのが青年マンガ誌に掲載されるというのは、なんか男性マンガと女性マンガの垣根がだんだんなくなってきているってことですかね。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。