SSブログ

『薬師アルジャン(2)』 [少女マンガ・レディース]

薬師アルジャン 2 (2)

『薬師アルジャン(2)』

  • 作者: 山下 友美
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/08/16
  • メディア: コミック


出てすぐに買って読んだのですが、どう感想を書いていいのか悩んでいるうちに、時間がたってしまいました。

毒をもって育てられた「バジリスク」の薬師と、かつて彼が毒見役を努めたお姫さまを主人公に、王国の陰謀やら、お姫さまの苦悩を描く・・・と書くとなんか凄いシリアスなストーリーですね。
もちろんその通りですが、コミカルなタッチも適度に織り込んでいて、特徴ある優しい絵柄もあり、変な悲壮感はありません。

二人の間柄がこの先どうなるのか、「バジリスク」の体質?をどう扱うかも、作者が(元)薬剤師だけに、気になる所です。
続きのコミックスが出るかどうかは、売れ行き次第との話ですが、中途半端は寂しいです。ぜひ最後まできちんとコミックスで出て欲しいですね。

★★★★

にほんブログ村 漫画アニメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。